2007年06月29日

ファントム - PHANTOM OF INFERNO -



プレイステーション2の
アドベンチャーソフト、
「ファントム - PHANTOM OF INFERNO -」
ご存知でしょうか?



元はパソコンゲームだったみたいですけどね。


アメリカを舞台にしたマフィアの話です。
主人公が素人から殺し屋になっていく描写が
非常にリアルに描かれています。
銃とか車とか好きな方はぴったりですね。


基本的にはまあ、ギャルゲーなんですけど
シナリオや雰囲気が秀逸なので
普通にアドベンチャーゲームとしても
楽しめると思います。


このゲーム、数が少なくて入手が難しいみたいですね。
管理人はたまたま店で見つけて買う事ができました。
(何も買うつもりなかったんですがw)


「ファントム」で検索すると
この2つのゲームがばーっと出てきちゃうんですよね。


ファントム・ブレイブ (中古)


【PS2】ファントムキングダム


まあ、この2つもマニアックっちゃマニアックですけど。


楽天とアマゾンで見つけましたので
お好きな方でどうぞ。


 中古》【PS2】通常)ファントム PHANTOM OF INFERNO- アドベンチャー -



レアプレミアマニアックトップページへ
posted by redstone at 01:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット

image_08.jpg 

「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」って
ご存知でしょうか?


 中古》【PS2】ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット- アドベンチャー -


PS2のアクションアドベンチャーゲームです。

隠れた名作として逆に有名かもしれませんがw
まだまだマイナーなゲームです。


これが、ものすごくよくできていましてね。
なかなか言葉で説明するのは難しいんですけど・・・


まず、自由度が高いです。
トロットビークルというメカを使って
交易、株、戦闘、人員運搬、ダンジョン探索、発掘等・・
いろんなことができます。
ビリヤードやライブ、女の子を部屋に呼んだりもできます。



自由度が高いのに、ストーリーが秀逸。
相反しそうなこの2要素を見事に両立させています。



ナディアギフォードが歌う楽曲も最高です。



この名作をうずもらせておくのは
もったいないということで
結構人に勧めたりもしてますが
結構好評ですよ。


もうすぐ2も出るようですし
今から1やっておけばちょうどいいかも。



実はあまりに好きなので、
ファンブログを作ってまして
詳しくはそのブログ読んでいただくと
わかると思います。


バンピートロットの攻略サイトっていうのはありますが
ファンブログというのはあまり見たことありません。
このブログそのものがレアってことでw

↓ファンブログはこちら。
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロットオンリーブログ





レアプレミアマニアックトップページへ
posted by redstone at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

「水曜どうでしょう」のパクリ企画

「水曜どうでしょう」はご存知の方も多いと思います。
管理人も大好きです。


このブログはなるべくマニアックなものを
紹介しないとならないので
「水曜どうでしょう」じゃメジャー過ぎるんですよね。

・・・ってことで
「水曜どうでしょう」のパクリ企画
管理人が見たことあるものをまとめて紹介します。



1、日どう(元日曜どうなんでしょう)



管理人が見たパクリ企画の中では
これが一番群を抜いている感じですね。

大元はパクってますけど
本家とは別な独特の雰囲気があるので
別番組として見れると思います。

出演者の紅一点、ナスさんは
いいつっこみするし可愛いので好きですねw
あと二人の男性は・・・普通の人かなって感じです。
素人なんでしかたないですけどね。

驚いたのはディレクター。
本家藤村Dに声がそっくりです。
意識してるにしろ、地声まで似てるのは驚き。


2、和歌山どうでしょう



日どうが本命なら
これが対抗馬って感じですかね。
日どうと合同企画もやったこともありました。

基本的に絵が引き気味なんで、
出演者の顔がよくわからないです。
顔がわからないからキャラクターも把握しづらいです。

それさえ良くなれば面白くなりそうなんですが。


3、香川どうでしょう



なぜだか、下ネタばっかりですw
出演者に一人女の子(たぶん可愛い)がいるんですが
その子がバンバン下ネタ言います。



・・・下ネタ言う女の子はき、嫌いじゃないな・・・。


4、男4人はどうでしょう



この中では一番ひねりなくパクってるかな?
素人なんでやっぱりノリもそれなりです。
大学の旅サークルが撮った映像を見てるよう。
でもパクリ企画はこれくらいでいいのかも。


5、木曜どうでしょう

あるみたいなんですが、映像見れませんでした。
内容がどういうものかもわかりません。
ちょっと気になるので、このブログで
引き続き追いかけてみます。



1〜4は基本的にはYou tubeで見れます。
この記事以外にも色々企画あるので
見てみてください。パクリ企画ならではの面白さがありますw

レアプレミアマニアックトップページへ
posted by redstone at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

アニメ美味しんぼ主題歌「YOU」「TWO OF US」

これは名曲だと思うんです。
アニメ美味しんぼの主題歌、
「YOU」「TWO OF US」の2曲。

「YOU」はオープニング、
「TWO OF US」はエンディングの曲ですね。
どちらも初代です。


歌ってるのは結城めぐみさんですね。
88年のクラリオンガールです。

美味しんぼの世界と
ぴったりハマった曲だと思うんですが
どうでしょうか。


この2曲、シングルでは出てないようですね。
アニメソングを集めたCD、
「みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1988年」
収録されています。

↓売り切れとかも考えて楽天とアマゾン、
2つご用意しました。
お求めやすい方でどうぞ。


みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1988年




レアプレミアマニアックトップページへ
posted by redstone at 01:17| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

はじめまして

はじめまして。
このブログでは、
入手困難なもの、埋もれた名作を
紹介していこうと思います。

そういうものを入手するお手伝いができれば幸いです。

よろしくどうぞ。

レアプレミアマニアックトップページへ
posted by redstone at 21:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人から皆さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

